IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

わんこの爪切りとお得な買い物

3月に入りました。2月はあっという間に逃げて行きました=3=3

朝から冷たい雨が降る土曜日、わんこの病院に行って来ました。

(遠方なので車で連れて行ってもらったんですけどね)

まだ 検査、診察の時期ではなくて薬だけもらいに

平日仕事帰りに夫に行ってもらうはずだったのですが

ひさしぶりに爪切りをしてもらおうと連れて行きました。

爪切りと足裏の毛のカットは ふだん自分でしているのですが

黒く変色した爪があって、どこまで切っていいのかわからず、

他の爪よりいつも長め💦

 

ぶるぶる緊張してかわいそうだったけどきれいになってよかったよ~

 

f:id:ema625:20200229194348j:plain

この2本が黒いんです~

 

帰り道に地元の青空市みたいなお店があって立ち寄りました。

生産者さんが気の毒なほどお安くて(嬉)野菜をいろいろ買って帰りました。

花もあって、少し前から何度も買おうとして躊躇していたサイネリアを買いました。

 

f:id:ema625:20200229115544j:plain

こんなに元気でつぼみもあるし380円って買うしかない^^

 

花屋さんやホームセンターでもけっこうなお値段で、管理も難しいのかなぁと思っていて初めてのお迎え。

玄関のシクラメンの花数が減って来たので、少し大きめの鉢に植え替えて

バトンタッチです。

また 玄関がパーッと明るくなります*

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村