IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ティッシュもトイレットペーパーもまだ見ない

ティッシュペーパー、トイレットペーパーの生産は国内が主なので

在庫は十分あると聞いて安心はしています。

かなり出遅れて、気づいた時には店頭の棚はスッカラカンでしたので

家にある分がなくなるまでには店頭に並ぶよね、と思っているのですが

きのう近所のドラッグストアに行ってみたら まだガラ~ンでした。

しっとり高級ティッシュだけ少しありました。

まだ もう少し家にはあるので、それを手に取ることはしませんでしたけど

花粉症の症状が、目が痒いくらいで軽いのでのんきにしていられます。

これが薬を飲んでも、朝おきて朝食を食べるまでと 入浴後のクシャミ鼻水攻撃がおさまらない時期だとしたら

あっという間になくなるんです~~

 

店頭に並んでもすぐに買い占められていくとかの情報も目にしますけど、そのお店はそんなにお客が殺到している様子はないのだけど…

早くじゅうぶんな商品が並びますように。

 

で、購入しに行ったのは ペーパータオルです。

パート仕事に行ってたころの習慣で、ポケットに濡れたハンカチを入れるのが嫌で

ペーパータオルを一回分ずつ折りたたんで5回分くらい制服のポッケに入れていました。

タオルハンカチは念のためにバッグに入れてはいましたが

出かける時は未だにこの習慣でして、もう家にはなくなってしまいました。

それでペーパータオルを買いに行ったのでした。

 

f:id:ema625:20200307075945j:plain

 

こちらはビッシリ陳列棚に並んでおりました。よかった💦

この時期 出かけることは控えてはいますが、何かと病院に行くことが重なりまして…(ハンドドライヤーは苦手です)

 

そう、この時期に夫はゴルフに出かけました…

ゴルフのあとはいつも飲み会、ホテル泊。

キャンセルにするとかしないの?ですよ。

県内に感染者がついに出ました。

心配性なんだかのん気なんだかよくわかりません~

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村