IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

あしたはミモザの日

イタリアでは3月8日は女性にミモザを贈って感謝を伝える『女性の日』

~~ Festa  della  Donna ~~

 

わたしは昨年初めて知りました^^

ema625.hatenadiary.com

 

ミモザはイタリアでは自生する とても身近な花だそうです。

花言葉も「感謝」「思いやり」など…

小さくてポンポンのような丸い花がとても可愛いですよね。

 

 

 

家の近所のおしゃれな花屋さんに行ってみました。

お店の中は ミモザのドライフラワーで溢れていました♡♡♡

天井からから吊り下げられ、壁に掛けられ、バケツにも♪

どれも素敵~♪

でも わたしは生のお花がほしかったな、、、

お店の方に尋ねてみたらば、「あ、2本だけありますよ」って。

ラッキー♪

「今年は暖冬で いつもよりうーんと早くミモザが出回って

あとこれだけなんです」と言われていました。

2本のうち、枝が柔らかくしなる方を買ってかえりました。

 

こうしたかったから~

 

 

f:id:ema625:20200307121829j:plain

クルッとまげてくくっただけ! 手持ちのリボン2色をちょこっと結んでみました。

 

 

部屋の壁の高いところに、今までの赤系のリースと取り替えたら

パーッと春が来たみたいな気分です。

f:id:ema625:20200307122241j:plain

 

黄色っていいな、元気が出ますね☆

 

 

 

 f:id:ema625:20200307123745j:plain

こちらのドライフラワーも可愛かったので買ってかえりました。 

壁に飾ったのも あのままドライフラワーになります。

 

 

 

あしたは誰かに感謝を伝えるために ミモザを贈ってみてもいいですね~

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村