IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

お皿の収納は立てる?重ねる?

うちの食器棚は小さいのっっぽさん

結婚する時 極小キッチンだった社宅に合わせて購入したっきり買い替えず…

お皿を重ねて重ねての収納になってしまいます💦

使いたいお皿を取り出すのが不便

しかも 最近持病のせいか、歳のせいか、手に重い負担がかかるのが苦痛。

そこで 立てて収納の方がいいのかな?と思い始めて

100円ショップで これを買って来ました。

 

f:id:ema625:20200314130953j:plain

 

取り出しが楽になるのかな~ まぁしばらくこれで様子をみようと思います。

小皿以外を立ててみました。

地震がおきたらガチャガチャしそうですけど。。。

 

f:id:ema625:20200314161012j:plain

 

ついでに食器棚をきれいに整理しました。

晴れたり雨がパラついたりで庭仕事はあきらめて

シンク下の引き出しもせっせと片付けました。

とその時!!

 

雷が鳴り、強い雨が降り出し、あっという間にひょうが窓をたたきつけました!(゚Д゚;) 

 

あら? 強い雨の音が怖くて興奮してしまうわんこがおとなしい。

珍しいわ~と思いながら 二階の窓を確認しに上がりました。

早くから変な天気だったからもちろん閉めたままだったけど気になる。

 

そしたら階段下から「ひゅい~んひゅい~ん」と声が…

ごめんごめん💦やっぱり怖いよね。

抱き上げたら震えてたよ ごめんよ~💦

抱っこしたまま部屋の中から撮った写真。

 

f:id:ema625:20200314152959j:plain

まだ枯れてる芝の上にたくさん!!

5mmかそれ以上あるかも…

 

 

お天気悪くても キッチン回りがスッキリ片付いて気分は晴れです~☀

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村