IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

きょうは違う散歩道

わんこがいつもの散歩コースを歩くとき

決まって吠えるポイントがあるんです。

ずーーっと以前 お互いに興味を示し合った犬が居た場所(今は居ないのに)

そして今も居る場所。

そのうちの一か所、あるおうちの前を通ると

この数日トイプードルちゃんが

ダダダーーッと駆け寄って来ます。

道路沿いの塀のない家の庭です。

道路の際まで来たら不思議なくらい そこでストップしますけど

初めてのときはビックリしました(゚Д゚;)

うちのわんこも お!おお~💦 ほっ… って感じでビビッてました。

他のわんちゃんと友好的なタイプじゃないので~

 

飼い主さん(女性)はおもむろに庭仕事の手を止めてこちらを向いて

無言で軽く会釈。。。それだけ(>_<)

 

「あ、飼い主さんいっしょにいらしたんだ」

「いや~わんちゃんを信頼してるんだろうけど危ないなぁ」

いつも そのお宅の二階のベランダからワンワンあいさつしてくれるコーギーちゃんしか見たことなかったので

トイプードルちゃんもいるのね~ と思って通り過ぎた数日後のきのう。

 

今度は そのお宅を少し過ぎたあたりで、急にコーギーちゃんがうしろから駆け寄って来ました!

え!!え!?あ、わぁ~~~💦

こんどは外まで出て来ましたよ!!!

わんこは怯えすぎて固まるし、わたしもめちゃくちゃ怖かった(泣)

車も近づいて来てるよ。

わたしは、よそのわんちゃんが基本 怖い。。。

わんこのおしりをクンクンしてとまっていたから良かったけど

そばを車が通りましたよ。。。

コーギーちゃんは いつもベランダから見てるうちのわんこに興味津々だけど

わんこは心臓に悪いと思うくらいビビッてたので(*_*; すぐ抱き上げた。

 

飼い主さんが(男性と高校生くらいの息子)ヘラヘラ笑いながらやって来て

「あ、ありがとうございます」って。

ありがとう? わたしが引き留めて車を回避できたとでも?

なんか変だよ この家族。

咄嗟で「あっぶないよ~~」としか言えず去りましたけど

もう この道は避けましょう。。。

 

車が通る道沿いの 塀のない庭で犬を放すって

わけがわからん!!と思うわたしとわんこのビックリな出来事でした。

 

だからきょうは 違う散歩道 

気乗りしないわんこをなんとか歩かせて…

 

f:id:ema625:20200318100556j:plain

こっちじゃないじゃ~ん と固まる

 

f:id:ema625:20200318100453j:plain

クンクン クンクンが止まらない

 

f:id:ema625:20200318101016j:plain

畑の菜花が伸びてたね~

 

 

家に帰って来たら ちょっと得意そうな顔してる 。

 

f:id:ema625:20200318101659j:plain

きょうは 違う道を歩けたよ♪

 

 

 

  

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村