IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ほっとしたことあれこれ

東京オリンピックは一年程度延期が正式に決定しましたね。

先日は判断を4週間以内に、と言っていたIOCに

細かい事はあとで決めればいいのに、早く延期するかしないかだけでも決定しないと選手がかわいそうだ と思っていたから早い決断に驚き。

すでにオリンピックが予定通り開催できると思っている人はあまりいなかったとは思うけど…

 

 

それとは関係ないけど わたしもほっとしたことがいくつか^^

 

まず 先週受けた子宮体がん検査の結果がハガキで届きました。

「正常範囲」というところに丸印があり安堵しました~

(1月のわずかな出血は謎のままですけど)

これからも自分の体からのシグナルは見逃さないようにしようと思います。

月一回の乳がんチェックも欠かさないようにします。

(先生が給料日にするって決めると忘れないよ、って^^わたし無職だけどね)

 

  

もうひとつ来月は 短大の還暦同窓会が予定されていましたけど延期になりました。

わたしは急遽 欠席することになるなぁと残念に思っていたけど きのう延期のハガキが届きました。

卒業後初めての同窓会なので、また良い時期に集えるなら嬉しい。

新幹線利用を避けたくて心配していたことでした。

 

それから 実家の父が初めて今日から二泊三日、ショートステイ施設へお泊りすることとなりました。

今はコロナ感染の不安で面会ができなかったり、諸事情でスタッフの手が足らなかったり とかの所もあると聞くのでので

予定通りに行くのかなぁと心配していましたけどおかげさまです。

迎えに来ていただいた車にすんなりと乗って出かけたと電話があり安心しました。

これで母は初めて二日半ほど 父の世話から解放されます。

ゆっくり体を休めてほしいです。

 

 

通常の生活に戻るのにはまだまだかかりそうですから

気が緩まないように 引きこもり生活を楽しめるよう工夫してすごしたいと思っています。

みなさまも用心なさってください。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村