IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

一日一回のおやつ

特定健診の結果を知ってからしばらくはアルコールもおやつも全く欲しいと思わない数日が経って

その後 再検査や主治医の話で少し気持ちが落ち着いてきたら、おやつは欲しくなりました。(*´σー`)エヘヘ

 

 

ema625.hatenadiary.com

 

 

アルコールはあれからまったく口にしていません。

と書いたらすごいお酒好きだったみたいですけど、そうではないんです。

料理に合わせて少しのアルコールを頂くのが至福の時間で。。ღ˘◡˘ற 。。

でも5月の再々検査まで禁酒をがんばる!

 

おやつは今まで 家事が一段落したら、とか

買い物から帰ってほっとひと息のときとか

食後にちょこっとなにか…とか 度々手をのばしていましたけど

それを一日一回にしました。(量はその時の気分デス…)

 

f:id:ema625:20200329100913j:plain

 

近ごろこれにハマっていて、今日はもう袋の半分くらい食べちゃった💦(40gくらいだわ)

一日分はこれで終了~!

赤い袋のミルクチョコレートよりダークが好き♡ おいしいの😋

 

 

ウォーキングもひとりで歩く時は10分のばして1時間。

友人と一緒の時は今まで通りだけど、マスクしておしゃべりしながらで

けっこう息が上がる(笑)

雨の日は傘をさして 歩いて買い物へ。

しばらくサボっていたストレッチなども再開~

 

 

そんなこんなで わたしのおやつ代、アルコール代が家計から減ってちょっと嬉しい^^

惰性って良くないなぁってあらためて感じています。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村