IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

『羽生結弦10年間の軌跡』をみました

きのうの『羽生結弦10年間の軌跡~NHKフィギュア~』をじっくり見ました。

10年間にいろんなことがあったんだなぁとあらためて思い出しました。

 

こんな小さな男の子が

f:id:ema625:20200401135116j:plain

 

オリンピックで金メダルをとる夢を二度も実現させて

f:id:ema625:20200401135218j:plain

 

その後ももっと高みを目指して

ジュニア、シニアの主要国際大会を完全制覇「スーパースラム」を達成!

 

    

     ・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

 

 

シニアデビューして間もなく東日本大震災を経験して、羽生結弦選手自身も辛い時期を乗り越えてきたのでしたね。

だから心の中にはいつも地元や被災者への思いがある。

羽生選手を見ているとスケートへの愛、地元への愛をすごく感じます。

 

NHK杯だけでも通して見ると わたしは初めて見るプログラムが中にはありました。

羽生選手に釘付けになる前のだったのでしょうね(^^;

だんだん演技に王者の風格がにじみ出てくるのがわかります♪

 

民放でも特集してほしいな、主要な大会の特集

世界選手権が中止になった時、空いた番組枠に期待したんだけどなぁ…

 

今シーズンの演技は全部録画してあるので、きのうのNHK杯特集と

ハビさんの『奇跡のレッスン』や『アナザーストーリーズ』も合わせて

ブルーレイにダビングしました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

 

f:id:ema625:20200401145046j:plain

お宝~~~

 

来シーズンはどんな状況になっているかわからないけど

まだこの先を期待したいな。

こんな満足した顔が見たいです。

 

f:id:ema625:20200401135641j:plain

 

羽生選手も体調に気をつけて無事にこの時期を乗り越えてほしいです。

どうかどうか無事で、元気でいてほしい。

 

追記:再放送があるようです

BS1 4月5日(日) 午前10:00~

   4月13日(月) 午前0:26~

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村