IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

体重1.4kg減

今朝は久しぶりに窓が結露してました。

そんなにさむーいと思わなかったんですけど、外気温は低かったんですね。

洗濯日和です☀

 

 

少し体重が減って来ました^^

 

ちょうど一ヶ月前から食生活を変えてみたのでした。

          

 

毎日日本酒一合 → アルコール無し

おやつは欲するままに → 一日一回

晩御飯は用意したものは食べきる → 腹九分?

 

ウォーキングは ほぼ今までどおり50分~60分。腰痛予防にストレッチや体操など追加

 

f:id:ema625:20200402081302j:plain

 

 

あ、最近ウォーキングのあと腰が痛くない!(嬉)

 

ema625.hatenadiary.com

 

 

 

いつも入浴前の同じ時間に体重計に乗るので減って来たかな、とは思っていたけど動きもあり…

このところ安定して-1.4kgになった。

これくらいじゃ内臓脂肪はまだ影響ないでしょうけど。

あと一ヶ月で脂肪肝の再検査。

もうちょっと減るといいな^^

 

少し前に たまたまつけたテレビで80歳のトレーナーが紹介するラクラク体操というのを見たんです。

調べたら中島節子さんという方みたいでした。

すぐに録画すればよかったなぁ、動画とか探してもなかったです。

簡単で毎日つづけられるエクササイズで良さそうでした。

また楽しく出来そうなものをみつけようと思います。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村