IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

体温計も品薄なの?

きのうテレビで知りました。

家に2個あるので売り場に行ってみたことなくて知らなかった💦

 

夫が実家の近所に不幸があり、今朝 検温してからお手伝いに行くことに。

あれ?2個あるはずなのにひとつしかない。。。

どこを探してもないよ~~~

急に心細くなりました。壊れないでね。。。

 

夫は35.8度を確認して(ひっくーーい!)マスクをして出かけました。

 

 

そうそう昨日は仕事で隣の県に車で出張に行った夫。

ある省庁ですけど 「行ってもいいかどうか」確認してからOKもらって出かけたそうです。

着いてみたらば、だ~れもマスクをしていなかったらしいです。

どういうこと?ですよね。

夫はマスクをして首からウィルスを防ぐというナントカというカードをぶら下げて(会社で配られたそう)。

 

『鳥取型オフィスシステム』→を見習ってよ~

今は何でも出来ることをして予防しようとしないとダメなんじゃない?

 

 

体温計は動かなくなっても電池が消耗しているだけのこともありますよ、

電池交換すれば使用可能、とも言っていました。(テレビが)

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村