IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

人生はいろいろ 素晴らしい

家ですればいいことはたくさんあるのに

このところテレビばかり見てしまっています💦

(身体を動かさなきゃ 動かさなきゃ。。)

録画予約リストがいっぱい~~

 

最近 見はじめた番組のひとつ

『街録』

BSプレミアム 毎週月曜 午後11時15分~

BSプレミアム 毎週日曜 午前9時28分~(再放送)

 

街頭録音、とはいえ後で取材をされていると思われ

お話下さった内容に沿って、それにまつわるお写真とか品物とかも出てきます。

 

どんなドラマや映画や小説などよりも心を揺さぶられます。

そしてみなさん 過去のお話を上手にわかりやすく丁寧にお話されていて、

見て、聞いていて 

ご自分の人生への愛おしさを感じます。

街ですれ違う人、乗り物で隣り合わせた人、、、

聞いてみれば みんなそれぞれドラマがあるのでしょうね。

見た目じゃ絶対わからない。

 

 

 

昨晩のこと

見えない敵(ウィルス)と戦い続けないといけない毎日。

戦いの最前線に身を置く 遠く離れて暮らす息子さんを思い

涙を流しながら無事を祈るかたのブログを読みました。

医者になった時点で 息子さんご本人はいつかそういう日が来る覚悟はされていて

でも 親としては気が変になりそうなほど苦しいと。。。

それでも冷静に毎日を過ごされています。

泣きながら読みました。

そういうご家族が世界中に いーーっぱいいらっしゃるんですよね。

戦地へ向かう兵士のご家族の気持ちでしょうね。

 

絶対にうかつな行動で感染してはいけません!とますます感じます。

 

振り返って「乗り越えてきたなぁ~」と話せる日が早く来ますように。

 

 

 

13日の『街録』で同年代の男性が紹介した曲

聴いたことあるよ!と懐かしく思いました。

 

優しくてきれいな曲だと思っていたけど

反戦の歌だったんですよ~

YouTubeでどうぞ♪^^

マービン・ゲイ「What's Going On」

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村