IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

早朝から冷蔵庫の掃除を…

日曜日にまた 夫がたけのこを掘って来ました。

前回よりは大きい^^

 

f:id:ema625:20200422093207j:plain

 

あく抜きして土佐煮、またまたバター醤油焼きにしていただきました。

 

f:id:ema625:20200422093253j:plain

こんどはフライパンで焼きました。大きさも量も満足でございました~*

 (コレ 二人分ですよ(^^;)

 

もう少し残ったあく抜き後のたけのこをビニール袋に水に浸して冷蔵庫に入れていました。

たぶんそれが漏れたのか、冷蔵庫の棚が一段水浸しで(゚Д゚;)

そこだけ掃除するつもりが ついでに全部出して冷蔵庫の掃除をする気分になりまして、

朝の7時から洗濯物も干さずに、一段ずつ棚を外しては洗い、からぶき&キッチンアルコール拭き。

冷蔵庫に「閉めて~」とピーピー♪言われながらがんばりました。

 

野菜室と冷凍室はわりと頻繁にアルコール拭きをするのでパス!

まぁ1時間もかからなかったので 掃除して良かったです^^

 

買い物に頻繁に行きたくないので なるべくまとめ買いしたい。

そろそろ食材を使い果たしそうなタイミングで良かった~

 

もっと大きな冷蔵庫が欲しいなぁと思うけど、掃除も大変でしょうね。

わたしは小麦粉、片栗粉、最近はパンを焼くので全粒粉や強力粉も冷蔵庫保存するのでけっこうスペースを取られます。。。

これからはビールやスイカなども場所を取りますね~

 

そうそう、先日ドラッグストアでキッチン用アルコールはたくさん並んでいました。買っておかなくちゃ。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村