IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

書き損じハガキを切手に交換 

きのう夕方 自分のブログを開けたらグローバルヘッダー部分が表示されなくて焦りました💦

管理画面でも公開、下書きとも記事が無い!

お問い合わせにメールしましたわ~

なにやら不具合が発生したらしい。しかもInternetExplorer利用の場合。

改善されました、とのことでようやく今 書いております^^

 

 

今週は肌寒い日が多いです。

風が強いので晴れたり曇ったり忙しいこと。

買い物などに自転車を使うのがおっくうになります。

きのうは歩いて用事を済ませようと、てくてく出かけました。

郵便局へ。。。数年分の年賀状書き損じハガキを交換に。

いろいろ片付けていたら出て来ましたよ。

 

郵便局はガラ~ン(゚Д゚;) ATMは並んでいましたけど。

 

ハガキが50円~63円までいろいろありました(^^; 数年分だもの。

手数料は年賀状1枚につき5円かかります。

手数料分を差し引いて全部切手にしてもらいました。

ゆうパックなどに使う予定です。

 

f:id:ema625:20200423162444j:plain

うさちゃん 可愛い⋆*⋆*

 

窓口で「今年のお年玉当選番号を確認されますか?」と聞かれて

面倒だから「いいですよ~」と言って交換してもらったものの

あとで やっぱり今年の切手も欲しいなぁと思い(当たってるつもり)

家に帰ってから頂いた年賀状を確認したのでした~ 3枚当選! 切手ですよ。

毎年夫が確認してくれるのに なぜか今年はスルー

わたしは目が疲れるからいいや💦とそのままにしていました。

 追記:引き換え期間は2020年7月20日までです。

今日また歩いて 郵便局へ当選ハガキを持っていきました。

 

f:id:ema625:20200423162658j:plain

あら~ ねずみさん目立たないね~ ちょっと残念。。。

 

郵便局方面に出向くことがなくなったので、久しぶりに行くと

歩道にずらっと植えられたハナミズキがきれいでした。

 

f:id:ema625:20200423163018j:plain

薄いピンク色

 

f:id:ema625:20200423163033j:plain

濃いピンク色

 

f:id:ema625:20200423163048j:plain

白色~

 

 

f:id:ema625:20200423163106j:plain

 

ハナミズキは庭に欲しかったですけど 植えるスペースがなくて

こうして満開を見られるのはうれしいです。

花びらに見える白やピンクの部分は 葉が変形した総苞(そうほう)というものらしいです。

花は中央部分。

大正時代に日本からアメリカへ桜を贈った時に、そのお礼にアメリカから贈られたのが白いハナミズキ。

それでハナミズキは返礼の木といわれるそうです。

 

上から眺めたいですね~ きれい .+。* 〇*  

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村