IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

もう消えない先入観

きのう近所のホームセンターに用事があって行きました。

目的の物は店の外にあったのでお会計も外のレジで済ませました。

さぁサッサと帰りましょ、と思っていたら店内放送が聴こえて来ました。

「只今マスクが入荷しました。○○番売り場のワゴンにご用意しています」

 

へぇーー!タイミングいいじゃない、と店内に入ったら

あまりお客がいないせいもあり、人だかりもまだなくて

余裕でマスクを手に取ってみた。

 

made in chinaを目にしたら買う気が失せた…

今、うちにある少しのマスクの中にはmade in chinaがもちろんあるけど

購入したのは2年前。

県内の大雨災害のボランティアに通い続けた夫のために購入した残りと

冬の間の就寝用に持っていたガーゼマスク。

 

 

マスクが店頭からなくなってもう3ヶ月ほど経つんですね。

 

ema625.hatenadiary.com

 

食品や雑貨、化粧品、衣類など それぞれ自分なりに避けたいと決めている生産国があります。

今になって進んで買いたいと思わなくなった中国製のマスク。

 

 

普段は自分で作ったマスクで事足りている。

 

ema625.hatenadiary.com

 

 

使い捨てマスクはあれから健康診断やら通院時に大分使ったから、これからの通院のためにも取っておくとして、夫の分は会社で用意されてるみたいだし 

買わなくていいや。

 

マスク、マスクと思っていたのに手に取った5枚入りのマスクをワゴンに戻した自分にびっくりした。

もう全然信用できない気分なんだもん しょうがない。

 

しっかり出回るようになったら、国内産のものが買えるようになったら

購入することにしようと思います~

 

先はまだ長い、またマスク作りします。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村