IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

届いた箱の中身は。。

玄関のピンポーン!が鳴って行ってみたらドアのすぐそばに人影。

大抵は門のところでピンポーン!の人が多いけど

郵便屋さんはドアまでが多い。ガラス越しに制服でわかる。

 

楽天お買い物マラソンで注文したのは昨日だから早過ぎ、何が届いたんだろう?

ドアを開けたら目の前に郵便屋さん。ち、ちかすぎデス。。。

わたしが下がるとグイグイ近づいて「こちらの宛名を確認してください」。

一歩玄関の中へ。。

今、宅配や郵便の方々は年末年始のように忙しくされていて

「おかげさまで助かっています、ありがとうございます、感謝します」の気持ちはいーっぱいあります。

でも わたしはマスクをしていないんだし、もうちょっと距離を。。。💦

 

で、「8,200円お願いします、人形代ですね。」

「はぁ?」と思ったけど 箱のTAKARA TOMYの文字を見て

「あーー!アレね!」と思い出した。

もう忘れていましたわ💦 

 

f:id:ema625:20200428145710j:plain

 

注文したときに、「注文受付ました」の確認画面にもならず、折り返しメールも来ない。

注文できていないなら、それはそれでいいや、とそのままにしていた。

 

 

はじめは断捨離真っ最中で、「いらないいらない!(ヾノ・∀・`)」と思っていたんだけど

考え直してやっぱり欲しくなったのでした。

 

 

制服リカちゃんが~~~*

 

 

f:id:ema625:20200428145952j:plain

 

卒業した高校が、昨年 創立80周年を迎えた記念に

「母校の制服を着たリカちゃん人形」の制作販売を同窓会が企画したのです。

 

 

ema625.hatenadiary.com

 

 

きゃー!半年経って届きましたわ~

注文できていたんだ~

 

 

懐かしいセーラー服 ღ˘◡˘ற       

f:id:ema625:20200428150354j:plain

 

リカちゃん 相変わらず可愛いわね*

f:id:ema625:20200428150441j:plain

 

 

 

 

夏の制服もあるよ  はーい♪

f:id:ema625:20200428150552j:plain

 

 

 

あの頃は 上着は短く、スカート丈は長く、の時代でしたわ。

還暦の年に 懐かしいリカちゃん人形を手元におくのも記念かな~

無事に届いてよかったです。

ちゃんと衣替えしてあげよう^^v

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村