IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ジニア アプリコット⋆* 

きのう園芸店へ行って

5月に入ってから入荷すると言われていたジニア アプリコットをゲット♪

 

お店に到着して間もなく雨が降り始めたので、大急ぎで

目的の花苗を購入して帰りました=3=3

 

わーい\(^o^)/ ジニア アプリコット*

 

f:id:ema625:20200510111722j:plain

 

昨年、すごく気に入ってしまって今年も欲しかったのです。

ピンクがかったオレンジ色に 魅かれます^^

青いのはペンステモン エレクトリックブルーという花で、うちに迎えるのは初めてです。

湿気と夏の暑さを嫌うようですけど、耐寒性多年草です。

西日が当たらない位置に植えました。

 

 

 

f:id:ema625:20200510112258j:plain

 

ジニアは丈夫、これから秋口まで楽しめます^^ 嬉しい~大きくなって~*

 

チューリップを抜いて、そこへ土を入れて植えつけました。

チューリップは花後にお礼肥を与えてしばらく経っていました。

 

f:id:ema625:20200510114420j:plain

 

どれがどれだかわからなくなりました(*´Д`) 

写真を見て、八重咲だけは分けておいたつもり。

来年も咲いてくれるかなぁ~ 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村