IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

石鹸トレーが残念だったので…

コロナ感染予防のために、頻繁に手を洗ったりアルコール消毒したりで

手荒れがひどいです。

ここ最近は 掌が痒くもなってきました。

 

ema625.hatenadiary.com

 

荒れた手は荒れてない手より、菌やウイルスを洗い落としにくいっていうし

ハンドクリームをぬったり、気温が上がって暑くてもゴム手袋をして庭仕事、台所仕事をしていますが それでも困っています。

 

そんなこともあって、いつも読ませていただいているブログ

「らしくしない」と楽になる スーパーサイヤじいの記事で

液体ハンドソープより石鹸の洗浄力が優れていることを知って

石鹸に変えてみようと思いました。

 

www.rasikusinaig.info

 

www.rasikusinaig.info

 

純石鹸なら肌に優しいし。

 

うちではお風呂はずっと固形石鹼で、洗面所とキッチンは液体ハンドソープです。

洗面所、キッチンも固形石鹼に変えます。

そこで石鹸トレーをネットで買ったのですが、届いてみたら。。。

 

クリアホワイトを注文したんですけど

f:id:ema625:20200514224919p:plain

楽天より画像をお借りしてます

 

写真ではいいかな~と思ったけれど、う~ん。。。

 

f:id:ema625:20200514224847j:plain

 

 

返品が出来たとしても面倒なので、もううちにあるもので代用します。

 

数枚あるうちの一枚、貝殻のお皿

これに入れて使えばいいじゃん ♪

 

f:id:ema625:20200514224904j:plain

あらピッタリ~♪ シャボン玉石鹸

 

これを洗面所とキッチンに置いて使うことにしました。

 

ウイルス除去 + 少しでも手荒れが軽減することを期待して~*

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村