IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

花のちから

母から薔薇がたくさん咲いたよ、とメールがありました。

お気に入りのオレンジ色のが170個花ガラ摘みして

まだ40個蕾がある と。(数えたの~?^^)

他のもいっぱい咲いているって、写メも来た。

「癒される」って

良かった (*ᴗˬᴗ)

 

父の世話で母は体がキツイから、庭には手が回らず

雑草の勢いが強い時期はほんと大変で、疲れるから

もう植物は止めておき~ と言ったことがあったけど

こうして薔薇に癒されて、嬉しくて写メを送って来てくれるというのは

わたしの意見はよけいなことだった と反省。

 

 

f:id:ema625:20200516212430j:plain

 

くたくたになっても花を愛でる気持ちがあるのはありがたい

疲れているからこそ花に癒されたいし元気がもらえるしね。

手をかけて育て、咲いてくれた花に感動するのは

わたしがここ数日、ブログにミニバラを載せている気持ちと同じ。

母も植物の世話をする時間がささやかな息抜きの時間なんだね。

 

様子を見に行くことも出来ないから心配だったけど

母からのメールにちょっとだけ安心できたのでした^^

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村