IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

お気に入りのはちノートだけど

集英社文庫が出している「はちノート」

文庫本サイズで、中はスケージュール帳やドット、罫線、無地、絵日記

いろんなタイプがあって

わたしが使っているのは無地タイプ。

表紙カバーには山田詩子さんの かわいいはちさんのイラスト*

どのページにも いろんなポーズのはちさんが端っこにいます。

 

 

f:id:ema625:20200513155305j:plain


 

以前パートに行ってた職場 病院の売店にあったので買ったのです。

 

わんこの体調記録を2018年6月 前立腺肥大手術時からメモ書きしてきました。

毎日の尿と便の回数、自分で飲んだ水分量、与えたスープの量

変わったことがあったり、先生に言われた大切な事など…

腎不全なので主に水分摂取量と尿の回数が毎日気になります。

書きとめることが習慣になって、今更やめられません💦

わたしが居ない時にも、夫と息子も必ず記入。

病院に行くときには持参して、ずいぶん前のことを聞かれたときも

気になることの経過を聞かれても、正確に答えられます。

 

ちょうど2年くらいが経って、今月いっぱいでノートが終わりそう。

同じものが欲しくて探したけれど ないんですよね。。。シュン

楽天もAmazonも中古品はあっても どのタイプのノートかとか明記がなかったり、お値段が高ーい。

とっても残念ーー(涙)

もう販売していないのねきっと。

また販売してほしいな。

 

わたしが住む県は15日に緊急事態宣言は解除されたけれど

まだ出かける気にはなれないから、店に出向いて気に入ったものを探せない。

 

ネットでA6サイズの無地ノートを探していますけど なかなか。。。

 

もう少しさまよいます^^;

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村