IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

給付金手続きしました&ジャスミンの手入れ

おととい我が家にもようやく新型コロナ対策の『特別定額給付金』のお知らせが来ました。

マスクはまだ届いておりません。。

さっそく記入事項を書いて、銀行口座と夫の身分証明書コピー同封してポストに投函してきました。

給付金の使い道 お互いに自由に使うことにしよう!と言っていたのに

玄関周りのメンテナンスに半分は消えそうです。。。(>_<)

 

 

 

きのう 夫が帰宅して「なんか 花の匂いがする 何かなぁ」と言うので驚きました。

「鼻が悪いのによくわかったねぇ~」と わたし^^;(だってホントだし)

 

 

じつは二階にジャスミンを置いていたから。

 

ema625.hatenadiary.com

 

このジャスミンのにおいがきつくてベランダに出しておいたところ

気がついたらつるが伸びて大暴れしていたんです。

最近、風が強い日が 多いから つる同士で絡んでいたのがほどけて

「助けて~~」な感じになっていました。

 

f:id:ema625:20200527132521j:plain

一か所だけ 必死につかまってる!

 

どうしようか考えた末、ちかごろ全く何か作ろうとかしなくなって置いてあるだけのワイヤー。

あれで何とかしましょう、と今朝 とりあえずちゃちゃっと

「これに絡まってちょうだい」と作ってみました。

 

f:id:ema625:20200527133459j:plain

あいかわらず、巻いてあるワイヤーをまっすぐきれいに伸ばすのが苦手。

ヘナヘナしてますけど、目立たないくらい絡んでくれるでしょうからいいです^^

それにしても たったこれだけの花数で

下の部屋まで香りが届くって やっぱりすごい!!ジャスミン*

 

f:id:ema625:20200527135116j:plain

(あ、家が狭いから でした💦)

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村