IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

シニアがスマホで悩む

きょうもカラッといい天気

またまた肌掛け布団を洗いました^^;

冬布団一枚、肌掛け布団二枚、敷パッド一枚(どれもウール)

をここ最近 洗ったことになります。がんばったー!楽しかった!

たぶんもう 家で洗うことはないでしょうけど気持ちいいです*

完全にフワフワに乾かすのに、晴れた日に三日は干しましたね^^v

 

 

 

先日 母が写真をプリントしてほしいと言ってきました。

わたしのスマホの中の写真です。

考えてみたら昨年春に、はじめてスマホを手にして

写真はけっこう撮りましたけどプリントしたことがないです。

我が家のプリンターが健在ならばどうってことないことなのですが

調子悪いったらありゃしない。。。

インクが高いのにもったいないからもう買い替えたいんだけど

夫がOKしません💦

 

で、どこでどうしてよいのかわからず近所の写真屋とコンビニに行って聞いたらば

どちらもQRコードをダウンロードしてうんぬんかんぬん。。?

わけわからないから ついて手ほどきしてほしいけどお忙しそう。

 

家で落ち着いてゆっくり注文できるからしまうまプリントにしようかな、

と検索してアプリをダウンロードしようとしたら

何度試してみても出来ない (´;ω;`)

もう泣きたくなってきて疲れました。

 

f:id:ema625:20200528131331j:plain

 

 

何がどうして出来ないのかわからず、遠隔サポートのお世話になりました。

昨年お世話になってとても助かったので電話してみましたが、コロナの影響でスタッフが少ないのか

とーっても時間がかかりましたけど なんとかやさしい担当者さんの声に繋がって救われました~

なにやらわたしのスマホはPlyストアからのダウンロードを拒否する設定になっていたようで

いつ、どうしてそんなふうにしたのか記憶にありませーん。

しかも 今までバスの時刻表以外、何かをダウンロードしたことがないでーす^^

持っててもまったく活用できないスマホさん。

ネットの買い物もいつもパソコンからだし、今回初めての経験です。

 

無事 アプリのダウンロードが出来て電話を切りました。

ほんとにありがたいサポートに感謝  (*ᴗˬᴗ)⁾⁾

そのあと写真の選択やらサイズ、枚数、、、手さぐりで自分のペースで何度もやり直しながらようやく注文できました。ふぅ~

 

どんなのが届くかな~

スマホで出来ることのひとつを経験したのでした~^^

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村