IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

「お姉さん」がほしかったなぁ

唐突ですけど… 急にそんなふうに思いました。

 

近頃いろいろ 取り残され感がつのっています。

 

みーんなが自粛生活している中、自分の生活スタイルが普通に思えていたのが

自粛解除となると、世の中が動き出して「あれれ?わたしは今までといっしょじゃん」

そんなことも理由のひとつですけど、、、

ほかにもいろいろ ^^;

 

 

わたしには 妹がひとりいます。

遠くに離れて暮らしていますけど仲はいいほうだと思います。

大事な大事な存在です。

 

 

でもたまに思うのが、わたしに

人生の一歩先を行く先輩 というかお手本というか(反面教師でもいいよ)歳の離れないお姉さんが居てくれたらなぁ

ということ。

思ってもどうしようもない事なのに たま~にそう思ってしまう。

 

わたしって今までに関しては、人生のいろいろの節目が同い年の人より早くやって来るタイプみたいで

その都度 自分に自信がなくてちゃんと受け止められないです。

例えば同年代の人がその同じ節目を迎えたとき、

「なるほど そう考えるのね」と「そう受け止めるのね」と

感心したり自分の稚拙さに溜息が出たり、ちょっとだけ後悔したり。

うまく書けないけど、

ちょっと先を行くお姉さんがいたら

見習ったり、わたしならこうしたいな、とか思えるからいいなぁと思う。

 

f:id:ema625:20200530163605j:plain

狭い通路ぎわにハーブを植えてます。ハーブはたくましく生命力があって好きです~*

f:id:ema625:20200530164441j:plain

バジルは毎年 虫食い。。。  

 

 

そういえば子供の頃、ほぼずーっと出席番号が1番でした。

あいうえお順で。

学校の身体測定や検査、予防接種、クラス替え新学期の自己紹介とか

いつもいつも しょっぱな(>_<)

あとあとの子に「あ~そうすればよかった、あんなふうに言えばよかった」

はいつも思った事。

そんな感覚を思い出したりして。。

 

 

 

還暦を迎えた人が考えるようなことじゃないけど

久しぶりにこんなことをまた思ったのでした。

一瞬だけね。

 

そんなことはともかく

今は免疫力を上げて 前を向いて。「生き延びなきゃ」

そんなご時世ですね*

ハーブを見習おう (⑉•ᴗ•⑉)

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村