IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

わんこ ワクチン接種に行きました

きょうは薄曇りで、少し涼しいです。

朝のうちに、わんこのワクチン接種に車で連れて行ってもらいました。

 

f:id:ema625:20200606131823j:plain

車中でドキドキする時の定位置だよ~バスタオル敷いて足元なの

 

いつも10種混合ワクチンなんですが、もうお歳だし

体への負担を考えて、ワクチン種類を減らしてもらえないかなぁという気持ちがありました。

病院で、先生にそれを話したら「うちの病院では10種混合しかないんですよ」と言われました。

犬のワクチンの場合、7種混合だとしても10種混合より負担が軽いとか

そういうことはあまり関係ないんです、ということでした。エー ソーナノ?

今のワクチンで体調に異常が起きたことないならば、心配ないです と。

「心配でしたら今日はやめておきましょうか?」って。。。

そう言われちゃうと これからもこの病院でお世話になるんだし、と

納得したつもりで接種してもらったのでした。

 

f:id:ema625:20200606133301j:plain

 

 

ちなみに猫さんの場合、3種と5種とでは薬が変わってくるから

負担に違いがあるのだと言われました。

ふ~ん難しくて 「そうなんですかぁ」と言うしかない。

 

きょうは定期検査ではなかったのでいつもの担当の先生ではなく

若い先生でした。

頼りない飼い主ですけど 何事もありませんように (人-ω-)。o.゚。*・

今 わんこはスヤスヤ眠っています。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村