IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

キティ新幹線に遭遇して元気もらう

10日に梅雨入りしたこちらの地方

きのう蒸し暑い中、4ヶ月ぶりにかかりつけ漢方医の診察を受けに行って来ました。

行きは西日本おとなびチケットで「こだま」指定席。

帰りはふつうに「のぞみ」自由席。

悩んだ末、日帰りで実家には寄らずにちょっと切ない往復でした。

心臓に疾患がある母、肺疾患の父、う~ん もう少し勇気が出なかった。

といっても来月には実家に行く予定ではいます。

 

行きの「こだま」指定席車両 ガッラーーンです。

 

f:id:ema625:20200613000911j:plain

 

わたしが降りるまでに5~6人は乗り降りしたのかもしれませんけど。

駅では予想したよりは人が多く感じました。

 

「こだま」に乗ってすぐウトウトしていて気づいたら新倉敷駅のホームに

こんなかわいい新幹線が止まっていました*

 

f:id:ema625:20200613001014j:plain

f:id:ema625:20200613001052j:plain

f:id:ema625:20200613001127j:plain

あ~~~バイバーイ また会いたいねぇ~~♡

 

度々新幹線で行き来してきたのに、ハローキティ新幹線に遭遇するのは初めてです。

というか 知りませんでした(>_<)

2018年6月から運行しているんですね、新大阪~博多間を1日1往復。

2年が経ってようやく知りましたよ。

特別 キティちゃんファンではないけれど、見たらやっぱり可愛くてすごくテンション上がりました。

調べたら車両の中もとても可愛いです⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾ コチラ

 

 

ある時期から突然肝臓の数値が上がってきて、気が落ち込んで先生に相談する重い気分だったのに

なんか嬉しくなって~ 可愛いモノが持つ力ってすごい!^^

 

で、先生は数値が上がったのは飲んでいる漢方薬のせいではないと言われ

原因はわからないみたいなので7月の検査を待つしかないなぁと

いつも通りの処方でお薬もらって帰ったのでした。

 

わんこは息子に世話をお任せしていたので、涼しい部屋で

のんびりしていたようでした。

帰宅してすぐに、妹からLINEビデオ通話がかかってきて

久しぶりに顔を見て話しました。

出産した姪っ子の応援に、ようやく一ヶ月以上経って新幹線で行くことができたから

赤ちゃんの様子を見せてくれたのです。

コロナが蔓延した時期に出産は心細くて大変だったみたいです。

でも もう二人目の孫ちゃん いいなぁ~♪

わたしにも早くそんな日が来い来い ( ˇωˇ人 )*

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村