IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

駅ピアノ 「ギブ サンクス」はやっぱり神

BS1『駅・空港・街角ピアノ スペシャル』再放送を見ました。

13日の放送は知らずに見逃したので、見ることができてよかったです。

 

f:id:ema625:20200621160254j:plain

 

 

リクエストが多かったのをもう一度見せてもらえて

あぁ記憶にあるある、やっぱりね~という人の演奏や

見たことない人の演奏も楽しめました。

 

楽しくて気に入っていた演奏が聴けてラッキー♪ なのは

ブリスベンにて、フランスからイベントのために来られていたバンドのセッション。

 

f:id:ema625:20200621160407j:plain

カッコイイ演奏と歌でした! 見たかったコレ*

「僕のリズムを聞いとくれ」by カルロス・サンタナ

 

 

わたしの中ではもっと印象に残っていた演奏や歌もあるんだけど

出てこなかったのも多い。

 

でもでも…

最後の最後に「あれ?ないの?」と思っていた

わたしにとっての「駅ピアノの神」は現れました。

 

     ・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

 

f:id:ema625:20200621160626j:plain

 

 

この老紳士の姿を見たとたん 泣きじゃくってしまいました💦

(ひとりでよかった。。。)

 

ナビゲーターの上白石萌音さんのリクエストでもあり

多くの方がやはりリクエストをされた

ロンドンでの「ギブ サンクス」の演奏と歌  ゚・:,。゚・:,。☆

 

この感動はなんでしょう?自分ではよくわからないのです。

多くのみなさんが感動されたということで納得しましたけど。

はじめて聴いた時の感動がまったく色褪せていません。

上白石さんが「音楽の力はすばらしい!でも音楽の力を感じられるのはその人の力でもある」とおっしゃっていました。

それはあるかもしれないけど、

歌声(話す声だって)、演奏する音色やリズムが伝えてくる何か 

それはその人の、人となりや人生がどうしようもなく滲み出てしまうから

自分に響くものが感じられると大きな感動になるんだと思う。

この老紳士のピアノと歌声がきっかけで見はじめた「駅ピアノ」。

また 見逃さないように見ていよう。

感動が待っているかも^^

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村