IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

わんこの歯磨き

きのうの記事にいただいたブコメで「あっ!!そういえば」と思い出した。

ありがとうございます*

ずっと以前に始めて  最近はすっかり忘れていたDr.YUJIROの乳酸菌があった!

決してお安くはないものなのに、忘れていたとは。。。

 

f:id:ema625:20200622153925j:plain

 

たぶん3セット目くらいだと思う。

おやすみ前のデンタルジェルは

オエッとした顔をするようになったのでかわいそうなんだけど

乳酸菌はすごく喜んで舐めるのでした^^

なのに 忘れてるなんてね。。ダメダメ

 

歯磨きは人間用のプレミアムケア歯ブラシで。

柔らかくて毛が密集していて幅もあり磨きやすい。

けど毛が長くて歯磨き嫌いなわんこの口にサッと入らないので

ハサミで短くブラシの毛をカットしてます。

うちのわんこにはとっても磨きやすく重宝しています*

幼児用の歯ブラシや犬用の360度植毛された歯ブラシを使ってみたりしたけど

丁寧に磨かせてくれないので幅広のこの歯ブラシでササっと済ませる(^^;

そして仕上げに歯磨き用の紙「ワンコ歯石トルン」を湿らせて指に巻き、軽くこすっています。

歯石がとれるかどうかは微妙ですけど、指なら口に入れても少しおとなしいので助かっています。

歯磨きをさぼり気味だった時期もあり、白いきれいな歯ではないですけど

全身の健康のためにちゃんとケアしていこうと頑張っています。

「歯は命」ですよね~

ホント 何歳になっても元気に吠えたりはしゃいだりしてほしいものです^^♡

 

また乳酸菌を続けて摂ってみよう(*^^)v

 

8年前は自分で歯磨きしてたんですけどねぇ… ?(≧▽≦)

f:id:ema625:20200622155610j:plain

f:id:ema625:20200622155624j:plain

ひとりでできるもん ♪ ♪ ♪ いい子だぁ~(*^^*)

 

 

 

 

 

楽天

セットで購入してましたけど

次回からは乳酸菌だけにしようと思う。

 ↓

 

 これも助かっています

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村