IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

タイル工事の日

庭のタイルが浮き上がって壊れていました。

もうずっと前からです(>_<)

夫が自分で直せるというものだから時期を待っていました。

でもいざ手を付けようとしたら、かなり困難で無理みたい。

で、エクステリア工事の業者に頼んだのですが

梅雨時、なかなか日程が決まらずようやく今日。

一日で終わる簡単な工事ですけど、気を使うもんですねぇ…

 

わんこが意外にもおとなしくしていて助かりました。

大きな音がする作業なのに~ 

 

気づくと 作業の様子を見ているようでした。

 

f:id:ema625:20200624103212j:plain

外は陽ざしが強くて オーガンジーのカーテン越しに様子が見える。(わたしはね)

わんこにも見えてる?

 

そのうちに眠くなり~

 

f:id:ema625:20200624103614j:plain

おとなしくて助かる~^^

 

 

築27年、回りのお宅も同じくらい。

タイルが壊れるって聞いたことない。

最初に工事してくれた業者に頼もうかと思ったけど遠いから

近くの業者にお願いしました。

よそがした工事のあとを直すのって嫌なものかな。。。

でも 社長もだけど、とても感じの良い職人さんお二人でした。ヨカッタ*

半日でほぼ終わり、あとは仕上げ作業。

毎日 足を乗せる場所だったので新しくきれいになって安心感が大きいです。

歳を重ねて意外なところでケガとかしそうなので

家の中、外の不備は放っておいては駄目ですね。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村