IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

わんこ どうした?

7月になりました。

今年もう半分過ぎちゃった… 新型コロナ感染のせいでの自粛生活は

ほとんど庭の植物たちに癒され、お世話をすることが楽しみで過ごしました。

今年後半は、少しは外へと気持ちと体が動けますように⋆*

 

 

そんな思いの朝ですが、6月最後のきのうのこと

わんこがまたまた不調でした。

朝は元気で食事も完食。でもいつものスープを飲む時間、プイッと顔をそむけます。

しばらくしてお昼過ぎに急に嘔吐。

あとはぐったり寝てばかり…

 

夕方5時くらいには少しスープを飲めて、何か食べたい様子。

一日分の水分が摂れていないし、また嘔吐したら脱水がこわいので

5月の時と同じく、年中夜中まで診てもらえるペットクリニックへ

夫が帰宅して、夜9時からの診察時間に合わせて出かけました。

 

一番乗りでしたけど、診察中に けいれんを起こしたわんちゃんが運ばれてきて

その子の処置が終わるまで診察室で待ちました。

こんな夜の時間にやって来るのは、ほんとに急を要する子たちばかり。

家族は心配でたまりませんね。。

 

うちのわんこは前回5月と同じ処置で、先生は当番で違う方でしたけど

4月の血液検査結果を持って行っていたので

また嘔吐が見られるようだったら、かかりつけ医のところで

検査をしてください と言われました。

2ヶ月しか経っていないけど、何か変化が起きているのかもしれないと。

飲んでいる薬を持参するのを忘れたのだけど

わたし、3種類何とか思い出して言えた!!(ボケていなかったよ٩( ''ω'' )و)

 

 

f:id:ema625:20200701103955j:plain

おとーさんにしつこく ぺっろーーん中❤

 

 

点滴のおかげで元気になって、朝までぐっすり眠ったわんこ。

今朝は少なめのふやかしフードを食べて、時間が来たらスープを要求して

またスヤスヤ寝ています。

 

 

 

何の不調だったかなぁ。。

今まで以上に気をつけて様子をみて過ごします。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村