IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

4ヶ月ぶりに実家へ

土日に実家へ一泊してきました。

夫がいない日曜日は、またまたわんこのお世話を息子にお願いして出かけました。

日曜日午前中に帰宅した息子に気づかず眠っていたらしいわんこ。

起きたら目が点になってたそうで(≧▽≦) おもしろい~

 

 

通院と関係なく 直接実家へ向かったので時間がたっぷり。

両親ともに いろいろ不調がありつつも何とか日々を送れているようで

ちょっと安心。

父がわたしのことをわからなくなっているかな、と心配でしたけど大丈夫でした。

父はわたしと1対1の会話には答えても

三人で話をするということがもう出来なくて(耳が遠いのと理解力が落ちている)

わたしが母と近況報告をしあう間はつまらなそうにしています。

かわいそうなんだけど、母も話したい気持ちがいっぱいでついつい…

母はわたしのおかしい話題に泣くほど笑い、ちょこっとは気分転換になったかな。

 

梅雨時の、天気予報ではほぼ雨だった週末

わたしが実家にいる間は晴れ間もあったり小雨だったりしたので

母が手が回らない草ボーボーになってしまった庭の草取りをしたり、

窓を開け放して掃除ができたりして助かりました。

 

 

f:id:ema625:20200706135756j:plain

摘果できていない庭のデラウェア 鑑賞にはいいかな^^

 

 

父の世話で腰を痛めた母は もうさすがにわたしのすることを「ありがとう助かるよ」と受け入れてくれました。今までは

はじめて父の入浴介助もしてみました。

父が嫌がらなかったので次回からもわたしにできそうです。

 

父の気分がしっかりした時に

妹にビデオ電話をしてみました。

スマホがないとできないことなので、わたしがいる時に

妹に両親の様子を見せたかったし

両親も喜ぶかと思い、かけてみたのですけど

父は あまり興味を示さなかった、というより煩わしそうにしてた(>_<)💦💦

 

関東住まいの妹とは来月 予定を合わせて実家に行くつもりでいますけど

東京やその周辺で新型コロナ感染者が増えてきているのを気にして

母がちょっと恐れているようでした。どうするかなぁ。。。

様子を見て考えることにしています。(ほんとに 憎きコロナめ!)

 

久しぶりに両親の様子がわかり、少しは力になれた気がして

満足して帰路についたのでした。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村