IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

羽生くん 最優秀選手賞おめでとう!

久しぶりに羽生くんのことをここに書けて嬉しい  .+。* 〇*

国際スケート連盟(ISU)が今年創設した「年間スケーティング アワード2020」

初代最優秀選手賞を羽生くんが受賞 👏👏👏

コスチューム賞にもノミネートされていたみたいですけどのがしました。

でも それって好みだわね~^^

他にプログラム賞、新人賞、振付師賞、コーチ賞とかあるらしい。

日本時間11日午後11時からオンラインで表彰式が行われたみたいです。

本来ならば、3月の世界選手権モントリオール大会の最終日に行われるはずだったのに、新型コロナの感染拡大で大会中止でオンライン表彰式になったようです。

 

はじめはあまり興味がなかったんですけど、やっぱり羽生くんが受賞したとなると嬉しいです。

「スーパースラム」を達成した彼だもの、当然という気もするけれどね。

 

こんな状況で 羽生くんの様子がわかるだけでも安心する。

お母さまがいつも一緒だとはいえ、海外で日本とは違う感染状況で

呼吸器疾患のある羽生くんはすごく神経質になっていそうで気になっていました。

 

この姿を見たら 「いつもの羽生くんだ」とほっとする。

 

f:id:ema625:20200712135224p:plain

でもちょっと痩せた?                (ISU公式より)

 

羽生くんの言葉(英語で)

すべての人の目、声、期待がプレッシャーになりますが、克服するためには練習しかありません。大きな期待に応え、超えるものを出していきたい。きちんと応えていく。100%じゃなくて120%を出していく。

責任は非常に大きいですが、期待に応えて成功を収めた時の達成感は素晴らしいものです。

 

羽生くん あなたはすごい人ですね ( ˘ω˘ )

 

(日本語で)

みなさんのおかげで、こうやってスケートができていること、自分が追い求めるスケートができていることが本当に幸せです。

いつも応援ありがとうございます。そしてこれからも一生懸命、自分の理想のスケートを追い求めて頑張っていきます。

 

 

久しぶりに姿を見られて、鬱々とした日々がサーっと清められた気分になりました~^^

また 羽生くんのスケート演技を早く見たいです。

元気の元です⋆*⋆*

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村