IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

気になっていた血液検査の日

つかの間の青空

天気予報では きょうとあしたは雨が降らないって。

良かった、きょうは年に一度の胸部レントゲンと尿、血液検査の日でした。

絶食で朝早くバタバタと出かける準備をして病院に着いた時点で疲れましたあ💦

久しぶりのバス。。。そこそこの乗客、窓は閉められている。。。(* ̄- ̄)ふ~ん

通勤される方々 お察しいたしますm(__)m

 

 

肝臓の数値が、アルコールをやめても、間食を控えても下がらず

きょうの検査でまだ良くない感じなら肝臓専門の科に移ってもらいます、と5月に持病の主治医に言われていたので

実はこの2ヶ月、気が滅入って、梅雨と新型コロナと今日の検査までの心配がわたしをダメにしてしまっていました(T_T)

体重も、少し減らさなくちゃ と思っていたけど

あっという間に激減して「えー!夏大丈夫?」な感じ。

 

そしてきょうの結果。。。ほんのすこーーし数値が下がって良くなっていたので

また2か月後の検査まで様子見ということになりました。

ありがたい。ホッとしたよ~

一度悪くなったら、努力してもなかなか良くなるまでには日数がかかるものなんですねぇ。

でもコレステロール値は正常になっていたのでうれしい。

アルコールは3月から、間食は5月からやめました。と言うと

主治医は「まぁまぁ ぼちぼちとこのまま摂生を心掛けてください」と。

夏バテしない程度に頑張ろうと思います。

 

バスの便が少ないので、日傘をさして てくてくと歩いて時間をつぶしながら遠くのバス停へ。

 

お天気が良くても、平日ではあるし

新型コロナ感染はまた広がりつつあるし、で

観光客はほとんどいない倉敷美観地区

 

f:id:ema625:20200716134547j:plain

元 役場だった観光案内施設「倉敷館」

橋のたもとでは人力車が数台 暇そうに待機

 

f:id:ema625:20200716134645j:plain

どの店も 開けてはいるけど大変そう…お客無し

 

ほんとに早く このながーいトンネルを抜け出たいものです。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村