IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

実家へ

土日に実家に一泊してきました。

新型コロナ感染がまた大きく広がりつつあるのでとても悩みましたけど

次の4連休明けからどんな事態になるかしら?と思うと

今の内?という気もして決心。

 

先々週の庭の草取りの続きをして来ました。

それと 8月の父の誕生日祝いを、手渡しておきたかったので

それを持参して~

音楽好きな父に、優しい音楽を聴いてリラックスしてもらえたらと

CDラジオにしました。

布団に入っていながらでも聴けるかな。

 

若い頃に父は「世界の音楽」というシリーズのレコードを集めていて

わたしはよくそれをかけて、頭にはシスターのベールのように

風呂敷をつけて(笑)妹と 踊って遊んでいましたっけ(≧▽≦)

「ぴんからトリオ」が好きだったり

「リチャード・クレイダーマン」に聴き惚れていたり

そんな父なのできっと喜んでくれると思ったのですが

反応は薄かったです^^

ずいぶん前のガーデニング本BISESの付録だった「春の喜び」CDを持って行ってみました。

優しい曲ばかりなのです。

また よさそうな曲集を探してみようと思います。

 

私が庭の草取りをしていると「誰か庭で作業している」と言っては

父が窓をあけて見ていました。

母が説明すると納得して、また繰り返す。。。

ようやく庭のもとの姿が見えてくるくらいにはなりました。

すごかったのです💦

年老いたら、土の部分が多い庭はダメですね。管理できなくなります。

きょうも午前中に少し頑張ったので

帰りの電車で居眠りしてしまい、着いた駅で気づかず

折り返し実家方面に電車が発車する直前に、目が覚めて慌てました(>_<)

あっぶな~い。。。

新幹線に乗ってもウトウト… でも久々に新幹線Gに遭遇して

叫び声が出そうなくらい動揺して、そばに近づく赤っぽい小さなGを

なんとか退治して(ブルブル( ゚Д゚)) すっかり目が覚めました。

 

気楽に実家通いができるようになるといいのですが

GoToキャンペーン どういう結果になるでしょうね、気掛かりです。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村