IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ちょっと耳が遠くなったかな?

わんこのことですけど

よその車が団地内に侵入してきたら吠える とか

電話が鳴るとワンワン!! とか

玄関のピンポーン!にもけたたましくリビングのドアにドーンと突進する とか

そんな子なんです(>_<) 今までは。

 

最近少し様子が変わってきて

先日 息子が私の留守にわんこの面倒を見に帰ってくれた時、息子が部屋に入っても気づかず寝ていたらしいし

固定電話が鳴ってもおとなしかったり

ピンポーン!に無反応だったり

そんなことが時々あるようになりました。

 

今まではちょっとした風の音や、窓にザーーッと当たる雨の音などにはパニックになってウロウロオロオロして夜中でも大変だったんです。

このブログにもそんな様子を書いた記憶がありますけど

いつからかそんなこともなくなってきています。

あ、掃除機にも闘いを挑んで来なくなりました。

 

きのうは、ネットで買い物した荷物を配達に来てくださった方に

わたしは一度のピンポーン!で玄関を開けたのですけど

その方、荷物を持って車に戻ろうとされていて

「はーいすみません💦お世話になります~」と声かけたら

「あら!わんちゃんが静かだからお留守だわ と思った」と。

いつもうるさくするのに、わんこを気にかけてくださる方なんです。

梅雨空でどんよりした気分もあったかもしれないけれど

今までよりは耳が聞こえにくくなっているのかなぁと思っています。

目はすごーくよく見えているんですけどね、犬ってそんなに目がいいものなの?くらい。

 

12歳になれば少しづつ変わってきますよね。。。

先代のわんこはサイレンの真似をしていたのがしなくなったので

耳の聞こえが悪くなったことに気づきました。

12、3歳ころだったかなぁ

今のわんこは サイレンの真似をはじめからしません^^

 

 

 

 

 

雨つづきだし晴れれば暑すぎだし

涼しい部屋で寝て過ごすことが多いわんこ

夜型で、夜ははしゃいで遊ぶのが日課~

 

せめておやつの催促には 動いて食べてもらいましょう♪

 

f:id:ema625:20200727130003j:plain

f:id:ema625:20200727130022j:plain

f:id:ema625:20200727130038j:plain

f:id:ema625:20200727130054j:plain

もう空っぽになったよ~

 

パピーの頃に わんこに会いに来てくれたお友だちから頂いたおもちゃ

ながーく使わせてもらってます*

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村