IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

男性二人がメインのドラマ

ドラマを見て頭の体操をしようとしているわたし^^

暴力的なシーンがあったりドロドロした内容のは避けたいけど

『竜の道』というドラマの初回をついつい見てしまい

気になってやめられなくなりました。

玉木宏さんが双子役の高橋一生さんと主演。

高橋一生さんが出るドラマは『おんな城主 直虎』と

これが二つ目。

あのときの小野政次ロスは長かった💦

不思議な魅力を持つ方ですね、ちょっと怖いような優しいような…

 

玉木宏さんのドラマで印象深いのがずいぶん前の

NHKドラマ『氷壁』

世界的なトップクライマーが

友情で結ばれたザイルパートナーを謎の滑落で失い、

滑落の原因をつきとめるため苦悩する、その役でした。

ザイルパートナーの山本太郎さんとの演技 お二人ともとても良かった。

主題歌の リベラ「彼方の光」が今でも耳に残っています。

あの頃はNHK土曜ドラマを見ていたんです。

もう一度見てみたくなりました~

 

あ、『竜の道』です。

今夜9時から放送ですけど、暗くて重い気分になったら

10時からの『私の家政婦ナギサさん』で気分を変えようと思います。

録画で見るんですけどね。。。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村