IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

くるりポイ だって。。

こういう言い方をするのですね、

買い物に行って、お会計後にすぐ商品パックを開けて

お肉などを袋に入れて容器トレーをそのままごみ箱にポイすること。

 

すごく不衛生で自分勝手な行為ですけど

わたし、ずーーっと以前にすぐ横で目にしたことがあります。

いつも行くスーパーのサッカー台で買い物した品を袋に入れていたら

隣の年配の女性がそうしているのを見て驚きました!

ええーー!(゚д゚)!

ゴミになる容器トレーを持ち帰りたくないからでしょうけど

知らないでその人の後で、その場所で袋入れすることを考えたらゾッとします。

たまにサッカー台に、何かの汁?がこぼれていたりするけどそういうのかな?

ゴミ箱も臭ってきそうです。。

ずいぶん前からそういうことをしている人っていたんじゃないかな、

わたしはつい最近目にした「くるりポイ」という言い方だけど。

 

 

 

わたしはそのスーパーで買い物する時は、導入されてからは必ずセルフレジを利用するのだけど

肉、魚、豆腐や漬物など 汁漏れ危険があるものは「ピッ!」と通したら、

念のため備え付けの小さいビニール袋に入れてから

自分のエコバッグに入れますが、ビニール袋の口がなかなか開けられなくて手間取っていると

レジ機械が「商品を袋(エコバッグに)にお入れください!」と大きな声でしゃべるので恥ずかしいです。

しかも複数そんな商品があればその度に。。

タイミングが悪いと「商品の重量に誤りがあるので係の者が参ります」とかなんとか言ってレジが止まる。。

入店する時の手のアルコール消毒で、指先が一層カッサカサになるので

ものすごく手間取るのです(悲)  それでも有人レジに行こうとしない(^^;

これから秋冬にかけてもっと乾燥するからなにかいい方法を考えたいです。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村