IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

意外とおいしいトマトジュースゼリー、今夜の『せかほし』

毎朝 掃除機をかけ終わったら甘酒スムージーを飲んでいます。

汗かいたあと気持ちいい^^

(冷えすぎるといけないので昨年の半分量ですけど)

 

ema625.hatenadiary.com

 

 

一時期トマトジュースと甘酒を合わせて飲むのが最強でいいと聞いて飲んでいました。

抗酸化作用が強いリコピンを多く含むトマト

ジュースにするとリコピンの吸収率が上がるので、飲む点滴と言われる甘酒と合わせると最強ドリンク!

朝 飲むのが効果的みたいです。(by昨年の『教えてもらう前と後』) 

わたしがおいしいと思ったトマトジュースが近くのスーパーのどこにもなくて

ネットで24パック入りの箱買いをしたのですけど

途中から飽きてきてトマトジュースの賞味期限が過ぎてしまいました💦

 

で、ゼリーにしてみようかと

ゼリーや寒天にハマっていますので~~

とても濃いのでトマトジュース1パック200mlと同量の水を加えてゼラチンパウダー7~8gを溶かしてつくりました。

ちょっと甘さが欲しくて、果物ゼリーおやつをカットして入れました。

 

f:id:ema625:20200827163053j:plain

甘さ控えめ さっぱりゼリーです

 

 

f:id:ema625:20200827163307j:plain

これが意外とおいしかった*

食後のデザートです^^

 

 

*     *     *     

 

 

今夜の『世界はほしいモノにあふれてる』

   NHK総合 夜10時30分~11時15分

三浦春馬さん出演としては最後の放送です。

どんな台所道具を紹介してくれるのかな~ 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村