IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

わんこのシャンプー

 風が強くて浴室が今までよりは快適かな、と思って

今日はわんこのシャンプーをしました。

先月下旬に病院で足裏の毛のカット、爪切りをしてもらっているので

お尻回りの毛をバリカンでカットするだけでシャンプーに取りかかれて楽々~でした♪

 

 

f:id:ema625:20200903133657j:plain

サッパリしたよ♪ 

 

 

家で月1回シャンプーしています。

シャンプーそのものは、わんこがされるがままなので困らないのですが

わたしの体勢が立ったまま下を向いて必死で洗っていると

体を起こす時に腰が痛い。。。ちょっと苦痛だわ。。

先月 ちょっとしたことで手首を痛めてしばらく不自由だったりして

今まで大丈夫だったことでも、そろそろ体の負担になることを思い知って

いつまでこうして家でシャンプーできるかなぁと思った。

知らないところでシャンプーをお願いするのは勇気がいる。

わんこも緊張するよねぇ。

 

とりあえず わたしは筋力をつける努力をして

できるだけ長く家でシャンプーしようと思う。

 

わんこが満足そうにご褒美のスープを飲んでいるのを見ながら

一段落すると、そんなことをふと思ったりしました。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村