IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ドコモ口座事件にドキリ!・ 唇のただれに困った

NTTドコモ口座を使った不正な預金引き出しの事件がありましたね。

わたしはテレビニュースで見て 自分には関係ないのかな

ドコモ口座って持っていないし…と思っていたところ

きのう 息子が「たぶん理解できていないだろうから」と心配して

LINEに分かりやすい解説を貼って教えてくれた。

ドコモ口座と連携している銀行に口座を持っていれば

誰でも被害に遭う可能性があるということが ようやく理解できて

急いで通帳記入しにATMに向かいました。

今回、不正引き出し被害があった銀行に口座があったので。

幸い無事でしたけど、月に一度しか通帳記入しないでいるから

「なにかあっても気づくのが遅くなるわ~」と息子に無事を知らせたら

ネットバンキングの登録しておけばすぐ確認できるけどね、と返信が来たけど

よくわかっていないのよね。。。そういうの。

ドコモも銀行側もちゃんと厳しく管理してほしいです。

なにかと手数料だけはきちっと払わされるんですもん!

悪知恵を働いた事件が起きるやっかいな時代ですねぇ こわいです。

 

 

*    *    *    

 

 

台風が去ってから 少し過ごしやすく、朝晩は秋の気配を感じられますが

わたしは眠気と戦う数日を過ごしています。

日曜日くらいから日中眠くてだるい…洗濯と掃除機かけがすんだら何もしたくない。

そうしているうち二日前から唇がただれているのに気づきました。

はじめはちょっと上唇の端がヒリヒリするなぁと感じていたら

小さな白いブツブツが出来てきた💦

水泡や痒みはないけど、大きな塩っ辛いせんべいを食べ過ぎて唇がヒリヒリするような感じ(食べてないけど)

抵抗力が落ちているのかなぁ

病院には行かず、ワセリンを塗って様子をみようと思います。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村