IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

夫は自由だ~

きのう ずいぶん前から会っていない友人から電話がありました。

体調が優れず気が滅入るから話がしたかった、と。

一時間余りおしゃべりして「気分が晴れた」と言ってくれましたけど

わたしこそ久しぶりに声を聞けて嬉しかった。

体調が悪いと気分転換できなきゃ気が滅入るばかり。

すごくよくわかる。

でもこんな時に、回復したら会ってご飯でも食べよう とならないところが悲しい。

友人はまだまだそういうのは怖いらしい。

というわたしも外食する機会はないのだけれど。

友人は日頃の買い物もなるべく行かないでいるみたいでした。

 

 

 

f:id:ema625:20200912091333j:plain

やーーっと咲いた  今朝のアメジストセージ*

 

 

今の状況での行動のしかたは人それぞれだわ。。。

夫はコロナ渦でも、今までどおり ずっとひと月おきにゴルフコンペに出かけ

ゴルフのあとは飲み会で、他の人とは別に夫はいつもホテルで一泊して帰る(遠いから)

「メンバーの奥さんたち、誰も何も言わないん?」と聞いたら「ウン」て。

「飲み会ってどんなところでしてるん?」と聞けば「いつも決まった店、間隔あけて座ってる」

「でも絶対ガヤガヤ飲んでるよね」と言うと「そうじゃな」と笑ってる。

県内から感染者がしばらく出ていないけれど

ぜったい夫から移されたくないな!!

家庭内感染では夫から妻へ、が多いと聞くじゃない。あーいやだいやだ。

 

夫が平日 仕事から帰って来て手を洗う前にわんこを触るのも

わんこのおやつ入れを触るのも許せない。

言わなかったらすぐ忘れてる… 

 

夫の実家地域の集会(田舎なので回覧板代わりの集会らしい)も 新型コロナのせいで自粛されたことはなく、

毎月行われているから夫は毎月出席しているし

春のお彼岸、お盆も姉たちとその子供家族が集まった💦

わたしは「行きたくない」が許されないし、みんなで食事もした。

秋のお彼岸も近い。また集まるのだろうな…

 

 

姪たちが関東から遊びに来たい、というのを断り続けているのは仕方ないとして

隣県の実家への交通機関にハラハラするよりうちの中の方がリスクが高いんじゃない?と思った。

新幹線はいつもガラガラだよ~

 

今朝も 楽しそうにゴルフに出かける夫を見送って

つくづく自由な人だなぁと呆れる土曜日なのでした(´-ω-`)

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村