IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ダルダル~です

最近体がだるくてやる気が起きません💦

頭痛があったり就寝時に喉が痛く感じたり微熱があったり、唇はまだ少し痛いし家事をひとつすませるごとに横になりたくなります。

これも口唇ヘルペスのせいでしょうか…やはり服用薬を出してもらってさっさと治した方が良かったかもしれません。

先生がわたしの意向を聞いてくるものだからつい、きつい薬は避けたいな、と塗り薬だけで~と言ってしまいましたけど。

ちょっと変だな、と思ってから10日経ちましたから そろそろ良くなってきていいころだと思います。

少し過ごしやすい気温になって来たので、暑さで後回しにしているあれこれを片付けて行きたいのですけど

体が重くて ついテレビを見たり、録画を見たりしてダラダラしてしまいます。

そのせいか気分も落ち気味で。。

 

 

今朝、わんこの散歩でものすごく久しぶりのわんちゃんに出会って嬉しかった*

ずっと以前うちと同じシェルティの女の子ちゃんを飼われていたおじいちゃん

今はパピヨンちゃんですけど、抱っこしてうちのわんこの姿を見つけて遠くでずっと待っていてくださった。

たぶん梅雨前頃に会ったきりのパピヨンちゃんにご挨拶できた^^

こんな些細なことでちょっと元気が出たわたし。

 

 

 

そうそう もう終わっちゃいましたけどドラマ『わたしの家政婦ナギサさん』に出ていた「肥後先生」役の人

すごく気になっていたんですけど、きょう『ポツンと一軒家』の再放送をボー―っと見ていたら

ゲストで出ていらして宮尾俊太郎というバレエダンサーの方だとわかりました。

ドラマを見ない(CMもあまり見ない)、ワイドショーも見ない生活が長かったので

この人だあれ?でした。

『ポツン』放送当時は気にもならなかったんでしょうね^^

いつ頃の再放送か知りませんけど、「あーこのひと肥後先生じゃん!」とわかってうれしかったです~

 

今日は彼岸入り、夫は4連休スタートです。まぁ家にはいない人ですけど

わたしも体調を回復させてお墓参りに行かなくては!

 

体力ないな~とため息の数日です。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村