IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

週末は実家でした

週末、漢方内科の診察で実家に一泊して来ました。

行きの新幹線は座席が8割埋まってました💦

こだま号の指定席、コロナ前でもあまりないこと。。

観光シーズンにみんな行動的になっている感じですかね

駅も人でかなり賑わっていました。

 

 

病院は予約時間を過ぎるくらい患者さんがいらしてました。

免疫力が落ちていると言われて、お薬が増えました。一週間だけ続けてみて、と言われたのでちゃんと飲みます。

 

f:id:ema625:20200927215715j:plain

病院が入っているビルのエントランスに秋を感じる花が!ワレモコウ可愛いです*

 

 

待ち時間と 駅から病院の往復を歩いたのとでぐったり~

実家に着く前に疲れてはいられません

久しぶりに「アフタヌーンティー」で休憩です。

 

f:id:ema625:20200927215735j:plain

いちじくと紅茶のフルーツケーキ☆ おいしくて元気が出ました^^

アイスティーはカフェインレスで

 

 

 

実家では両親ともに変わりはなく、母はいつもながら大変そうです。

でも 父が週1回のデイサービスに慣れてきたようで良い傾向で安心しました。

 

母が台風10号を恐れて外した網戸を洗ってはめて、家の外回りと玄関を掃除して

父の入浴を手伝い、神社にお参りに行って来ました。

実家が車の往来が多い狭いバス通りに面しているので、外回り掃除はけっこう危険。

早朝 車が少ない時間にすれば良さそうだけど、ガリガリ大きな音をたてるのも気が引けるし、夕方早くにしました。

数十年ぶりに「十能」という道具を使いましたよ。若い人は知らないかな?

 

ほどよい疲れで帰路につきました。

新幹線で爆睡(>_<) 気持ちよかった~~

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村