IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

こころが落ち着く場所は

今朝 家事をすませて、『半沢直樹』の最終話の録画を見終わりました。

夫は昨晩見ていましたけどわたしは集中できず、で。

これはまた次があるのでしょうかね *^^* 期待したいです。

 

 

*    *    *

 

 

実家に行ったら時々 氏神様にお詣りに行くのですけど

春はコロナのせいで3ヶ月ほど実家には行けなかったし

夏の間は実家に行っても暑すぎて無理でしたので

きのう7ヵ月ぶりに神社に行きました。

風が爽やかで山のみどりはきれいでいい感じ。(蜂が多くて用心!でしたけど)

けっこう急斜面の丘をひとつ超えて20分くらい歩くのですけど、着いた頃には汗が出るくらい暑くなりました。

到着してすぐ神社の長い石段を上がると足が痛くて三度ほど立ち止まる…

ふだんのウォーキングは平地だけなので、坂や階段はキツイ。

 

 

わたしには気掛かりなことがひとつあって、気にしてもしかたのないことですけど

考えると気が重くて体に良くなさそうです。

息子のことなんですけどね、いくつになっても心配がなくなりません。

十数年のサラリーマン生活をやめて、自分で納得した道を歩んではいるのですが

軌道に乗らず3年ちかく経とうとしている今、夫もわたしも気が休まらない といった感じです。

もうとっくに自分たちの老後の事だけを考えて生活していていい年代ですけどね。。

わたしは特に心配しているふうに見せないでいるのでよけいに心の負担になっている気がします。

一番は息子が納得できるまでやり通す、でしょうけど。後悔はしてほしくないから。

 

神社で手を合わせていると 悩みは解決しなくても

自分の心が整うというか、清められるというか

大きな力に身を預ける気持ちになるような落ち着きを取り戻せます。

 

いつも宮司さんの奥様の手書きで置いてある「今月の言葉」

 

f:id:ema625:20200928110159j:plain

 

 

秋の花にも癒されます⋆*⋆*

 

f:id:ema625:20200928110437j:plain

 

気持ちが軽くなって帰って来ました。

なるようになるさ^^ きっとうまく行く!

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村