IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

犬の顔色?

ゆうべはきれいなお月さまでした⋆*⋆*

今日が満月らしいですけど、ほぼまんまる 雲もなく明るい夜空でした。

わんこを抱っこして(10kg)外に出て見ましたよ^^

今夜もきれいでしょうね。

 

 

きのうは 急に体調を悪くしたわんこを心配しましたけど

5時を過ぎて夕飯の支度を始めたら、

いつものように前足をキッチンの引き出し取っ手に掛けて

わたしが食材を切っているのを欲しそうにぴょんぴょん跳びながら見るもんだから

「あら、元気が出てきた!」とほっとしたんです。

スープを何度か飲ませたのに 朝1回おしっこしてからそれきりで

ぐったり眠ってばかりでそれも気になっていたけど 

その頃に大量に出ました。ほっ*

 

食べたそうにするから、大好きな豆腐30gくらいを温めてつぶして食べさせて

大丈夫だったので一時間後に大さじ一杯のご飯をつぶして与えました。

 

おとーさんが帰宅した頃にはいつもの様子になっていてワンワン吠えてお帰り!したので

「病院は行かないで様子を見よう」となりました。

あーー心配したよ。。

「今夜は遊べないし おやつは控えないといけないし 早く寝ることにしよう」と

フードを10粒だけふやかして与えて

夫が9時には布団に入ると、わんこもおとなしくついて行って寝ていました*

いつもは8時半~9時半近くまで テンション高くて遊び時間なんです。 

 

それにしても犬も顔色ってあるんですね。

きのう買い物から帰って 玄関で伏せて待っていたわんこの顔

すごくしんどそうで顔面蒼白って感じでした。

 

今朝のわんこ

f:id:ema625:20201002103338j:plain

お顔に白い毛が増えたなぁ。。でも元気よ♪

 

朝ごはんを2回に分けて、先ほど2回目を食べたところ~

たぶんもう大丈夫です。

今日は気温が上がって暑くなりそうなので用心していようと思います。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村