IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

気になる夢

今朝起きたら「あの夢なんだろう?」と思いました。

息子が3歳くらいの姿で

何かに怯えてわたしにしがみついていた。

なだめながらしゃがんだ体勢でギュッと抱きしめるわたしの手に

息子の小さな背中の感触が残っていて不思議な感じ。

 

たま~~にこんなふうに幼かった頃の息子が出てくる夢を見ます。

どうしてかな?

子育て時代にいろいろ後悔や心残りがあるからかな?

夢のストーリーを思い出せそうで思い出せない モヤモヤ~

 

 

土曜日夕方に息子が帰って来て(わたしが呼んだんだけど)

出来るかぎりのご馳走を食べさせて、日曜日の晩ご飯までを用意していたんだけど

日曜日、「昼ご飯すんだら戻るわ~」というので

用意していた晩ご飯の食材を持たせてバイバイ~

わたしと夫が最近ずっとスムージーを気に入って飲んでいるので

息子にもすすめたくて、イワタニのミルサーを買って用意していました。

面倒だ~と嫌がるかも、と思ったけど

作ってみる気になって受け取ってくれました。

すぐ作れるように野菜と果物を何種類か少しずつ用意して一緒に。

ぜったい生野菜と果物不足のひとり暮らし。

 

わたしも古いミルサーを断捨離してからそのままになっているから

欲しいなぁと思って来た。

ミキサーで作るスムージーはとろみがあるのでグラスに移すとき

ミキサーの中にたくさん残るから勿体ない。

イワタニミルサーはそのまま容器で飲めるからね~

 

夫や自分もだけど、息子の健康が気になっているから

あんな夢を見たのかな。

あ、わんこもひとさじ飲んでます スムージー*(大丈夫な食材の時だけね)

 

 

 

 

 楽天

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村