IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

わんこの定期検査

朝、5ヶ月ぶりのわんこの定期検査に行ってきました。

最近 ほぼ毎月のように一度吐いてしまうので心配でしたけど

ちょっとしたストレスなどからではないかということでした。う~ん そっかなぁ…

 

血液検査、エコー検査で 心臓と腎臓をメインに経過を診て頂いてます。

心臓はお薬がよく効いているようで心配なし。

 

腎臓は悪いなりに安定している、ということでした。

12歳から「老犬」だから 年齢とともに機能は衰えてくるので

このくらいの変化は心配ないと言われましたけど

前回4月の検査結果に続いてきょうの検査結果も悪い数値を更新しています・・・

 

 

f:id:ema625:20201010140316j:plain

 

 

それと、2歳ころからずっと高かったコレステロール値

「この子の体質でしょうね」と言われ続けてきましたが

10歳になってからは念のために甲状腺機能の検査をしています。

今日も検査してもらって、結果は後日

治療が必要ならば、来月から薬を出しますと言われました。

体重10.4kg これは10kgを切るくらいに頑張ってくださいと。

 

腎臓サポート用ドライフードは一日90gしか与えていないけど

家族の食事からのおすそ分け(トーストやご飯をひとくち)がちょっとずつ増えてきているかも。。。

心臓と足に支障があって十分な運動ができていないので

食べる量を減らすしかないのでおすそ分けをやめます*

 

 

行きは心臓ばくばく 帰りはるんるん

f:id:ema625:20201010141217j:plain
f:id:ema625:20201010141232j:plain

おうちに帰れるね ♪ ♪ ♪    帰りのドライブは嬉しいよ~♪      

 

 

このところずっと足の調子がいいようなのでありがたい。

散歩を朝夕できているので それがなにより嬉しいです。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村