IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

疲れたできごと、 カルディのビーフンがおいしい*

朝からガスコンロのグリル内を分解して磨き、滑り止めカーペット洗いのつづきに精を出しておりました。

カーペットはゆっくり 一度に6枚ずつ洗っています。毎日掃除機で丁寧に掃除しているつもりでもブラシで洗うと、けっこうわんこの毛が絡みついて取れます^^;

 

お昼前に用事で自転車で出かけて、近道をしたくて駅前の駐輪場を通り抜けようとして駐輪場の奥まで入ったところ

通り抜けできなくしてあってがっくり・・数年ぶりに入ったスペース。

引き返そうにも片側は駐車場との境をロープで張ってあり、もう片側はびっしり自転車が止めてあって、通路は狭くて方向転換も出来ない💦

住宅がどんどん増える地域なもので、自転車利用者もかなり増えてきている様子。

もう数年前から、電車やバスを利用する際に駅まで自転車で行きません。

シルバーの駐輪場整理の人たちがめちゃめちゃ恐いし(>_<)

駐輪スペースが空いていなくて焦るし、遠くはなれたもう一つの駐輪場に行くには時間がかかるし、で 時間の無駄なので。

歩いて10分、夏はキツイですけどね。

きょうは その駐輪場で長々と自転車をうしろ向きに押しながらバックさせて出るのが疲れました。(なにやってるんだか。。)

空き地があるのでもっと駐輪場を増やしてほしいわ~~💧

疲れたので帰宅して、きのうの晩御飯の残りでさっと食事できたのがうれしい。

 

カルディのビーフンです。

 

f:id:ema625:20201014141954j:plain

二人分と思って昨晩2袋使ったけど、他にもおかずを作ったら多かったので残りました。

たっぷりあります。

 

f:id:ema625:20201014142147j:plain

キャベツ、ピーマン、にんじん、しいたけ、豚肉、えび を入れました

 

カルディで人気なんだそうで、確かにおいしいです😋

ふだん自分で作る時、作るたびに味がちがうので

これは中に味付けソースが入っていて助かる!

しかもフライパンに具材もビーフンもいっしょに入れて水を入れて蓋をして待つだけ。

途中ほぐして、水けを飛ばしてソースを絡めるだけなので簡単。

 

また買い置きしておきたいと思います☆

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村