IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

迷う服装選び

今朝は肌寒くて体が硬くなりました。

わんこの散歩時間を少し遅めにしようかな、と思ったけど歩いて帰るといい感じで温まりました。

散歩中にあちこちでキンモクセイの甘い香りがしてきます*

カラッと乾いた空気にキンモクセイの香りは今の時期らしくて気持ちいい。

 

うちの庭にはギンモクセイがあります。

ギンモクセイの香りはキンモクセイよりちょっとやさしいかな、と思う。

 

 

f:id:ema625:20201016114833j:plain

 

植えてる場所が西日の当たる乾いた土だし、隣に植えてるシマトネリコに圧倒されて

今年は枯れてしまう?と心配したギンモクセイなので、少しでも咲いてくれて嬉しい。

 

 

f:id:ema625:20201016115305j:plain

 

窓の側なので、開けると部屋の中に香りが流れ漂う。

甘くてやさしい香りに浸りながらPCに向かっています^^

 

 

こんな気持ちいい季節だけど、朝と昼間の気温差が大きくて

服装選びに迷うし、毎年のように去年は今頃何を着ていたっけ?

となるわたし。

15度を下回った今朝は、もう裏起毛のパーカーを着ていたし

日中、晴れて気温が上がれば外は薄手の長袖1枚で大丈夫だけど

室内は20度あってもちょっとカーディガンが欲しいかな、とくるくる変わる。

 

 

日本気象協会の服装指数

 

f:id:ema625:20201016113505p:plain

 

わたしは初めて知ったけど、キナリノアプリではこんな感じで教えてくれるのですね。

ダウンロードしてしてみようかな。 

f:id:ema625:20201016114020p:plain

 

 

 

 

あしたはこちらの地方は雨予報

肌寒いんだろうなぁ 実家に行く予定です。

 

風邪をひきやすい季節ですね、用心しましょう*

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村