IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

謎だった こだま8号車の奥

雨で10月とは思えないほど寒かった土曜日に実家に向かい

ポカポカ陽気で動くと暑いくらいのきのう帰って来て

今日はまた朝からどんより曇りですごく冷えてます。

 

 

f:id:ema625:20201019100026j:plain

 

 

実家に着いたら父が椅子に座ったまま寝ていました。

午前中はいつもそんな感じらしいです。

わたしの名前は聞いても もう父の口から出て来ません。

食欲はまあまあ あるみたいでした。

 

よく怒り、よく笑い、よくしゃべり、おどけて家族を笑わせたり、食事のときは「うまい!うまい!」と言いながら食べて

ほとんど黙っていることがなかったような父が

母を呼ぶ「おーい」しか 声を発しない。

ちょっと前まで、わたしが何か手助けしたら「すまんね、ありがとう」と言っていたのに

今回、ちょっと服の脱がせ方で腕が痛かったみたいで声を荒げられてしまった。

そんな感じの父でした。

気温差がはげしい季節だから、体調を崩さないでいてほしい。

 

 

 

ところでいつも実家の行き帰りに利用する山陽新幹線こだま。

シニア半額指定席きっぷですが、最近めずらしく8号車指定が何度かあって

8号車って座席数が少なくて狭いんですね。

はじめての時は 並ぶ座席の奥にあるのは何だろう。。?と不思議でした。

それがあるから狭いのですが

その場所に ひとりの少年が写真を撮りに行っていたんです。(鉄ちゃん?)

「え~なになに?」と思い、そのあとわたしも行って見た^^

 

 

 

 

ほお~~♪

f:id:ema625:20201019095949j:plain

 

そこは4人掛けの個室席でした。4室ありましたわ~

はじめて知りました!

こだまに乗り始めて5年ほど経つけれど、知らなかったです。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村