IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

からだを大事にしなくちゃ

週末は実家でした。

いつもの漢方内科での受診日、 朝が冷えてきたのでちょっと症状が出てきました。

うまく付き合っていくしかないんですけど。

 

 

母が父の世話で腰や足を痛めてしまい、ハリ治療に通っていますけど

調子が良くないです。

父をショートステイ利用などで、母が自分の体を休めるしか対処法はなさそうですけど

それをしたくないようなので、う~ん しばらく見守るしかできない。。。

 

関東住まいの姪っ子が、わたしのスマホにビデオ電話してきて 

父と母は1歳のひ孫とたくさんコミュニケーションとれました。

元気出たと思う*^^*

 

 

 

ひさしぶりに氏神様のお朔日詣りに日程が当たりました。

早朝、父が寝ている間に母と母の友だちFさんと三人でお詣りしました。

Fさんは日頃から母を気にかけてくださって、ときどき手作りのお惣菜や甘味のものなどを届けてもらっているようなので

わたしもお礼の気持ちで 今年漬けた梅干しと、こちらの地方のユニークなロールケーキをお渡ししました。

とても喜んでもらってよかった^^

神社の長い石段が母の足には負担になると思ったけど、母は強引に行きましたわ💦

気分転換したかったのでしょう。ゆっくりゆーーっくり上がりました。

お詣りの後、点てていただいたお抹茶と和菓子を頂きながら30分くらいおしゃべりして帰りました。

 

帰りの新幹線の中で思ったんですけど

わたし 今でも膝を痛めたり、肩が痛かったり、持病で手がしびれたりすることがあるんですよね・・

自分で自分のことが出来ることがほんとにほんとにありがたいことだなぁって。

いつまでもそうありたいから体を大事にしよう。

息子に負担をかけたくないよーー

 

 

 

 

 ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村