IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

わたしのモヤモヤ

土曜の夜 息子が帰って来ました。

なにかとずっと低迷中で、このところの寒さも加えて声を掛けずにいられなくて

「鍋でもいかが?」と連絡したのでした。(近いのに用事がないと自分からは帰って来ない)

何歳になっても我が子は子供。

子供が低迷中だと わたしだって気が沈む💧

どうにかみんなで元気を出さなくちゃ な気持ちです。

冷凍しておいた料理などを持って午前中に自分のマンションに戻って行きました。

夫やわたしの心配な気持ちは わかっているのか伝わっていないのか・・・

息子の人生だから 見守るしかできない。

まわりと比べちゃいけないけれど、親ってつくづく修行だ、と思う。

たまたまテレビをつけたら『アナザースカイⅡ』前田裕二さんの回の再放送をしていました。

見ていて泣いた・・・(T_T)

 

 

*    *    *

 

 

話はコロッと変わって いつも訪問する頼りにしていて楽しみなシェルティーブログに

うちのわんこと同じことが書いてあってすごく安心したことがありました。

11歳になるシェルティーちゃん、ちかごろ耳が遠くなってきた、と。

眠っていて玄関でピンポーンに無反応だったり、声掛けたときに違う方向を向いて反応したり。

なのに そーーっとお菓子の袋を開けたり、冷蔵庫を開けたりするのには敏感に反応するから「聞こえてるの?聞こえていないの?どっち?」な状態だって^^

 

12歳のうちのわんこもおんなじです。

夏頃からかな?

こんなふうに眠っていたら そ~っと玄関の鍵をカチャッとかけて出かけても気づかないことがある。

 

f:id:ema625:20201108133524j:plain

 

帰って来ても同じ体勢で寝ています(>_<)

掃除機に向かって激しく吠えたりもしなくなったし、かかってきた電話にも無反応になってきた(助かるけど)

なのにお菓子の袋など開ける音に敏感なことといったら(笑)

寝ているはずが、冷蔵庫を開けて振り向いたら そこにいるからねww

まだ 目はしっかりよく見えているようだからありがたい。

ゆっくり歳とってね~

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村